渋谷【ハピ猫】の人スタッフによる紹介ブログです。猫スタッフやお店の紹介など、オススメ情報満載です。可愛い猫達に癒されてくださいねv
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NewEntry
Category
Link

Mobile
qrcode
 
※ LINEにてハピ猫情報配信中です ※
ハピ猫公式LINEが出来ました!!
LINE ID:@catcafe-hapineko にて、コロコロ通信を配信しております♪
 
 
努力の成果
 一年間で 脅威の成長 を遂げたリョーマさん。

本日は皆様に一言言いたいそうです。


100531_205731.jpg


『こんにちは。リョーマです


実は・・・100グラム痩せました!!


100531_210018.jpg



『見てみてー。

おなかもこんなに引き締まったんだよー』




・・・毛だらけでわかりません。


・・・むしろふかふかでボリューム満点な気がします



100531_205823.jpg


『・・・痩せたよね? ・・・ご褒美頂戴?




・・・そうしてリョーマさんのダイエットは一進一退を繰り返すのでした。


甘い誘惑に負けそうなリョーマさんに、是非激励のヒトポチを



人気ブログランキングへ
2010.06.06 Sunday 00:00 / By サカモト
かてごりぃ… リョーマ -
重量オーバー
100426_115409_ed.jpg
本日は非常勤猫スタッフ、リョーマさんのワクチン接種に行ってきました。


すいているうちに、と早めに病院に。運よく待ち時間なしでかかりつけの先生に診てもらうと・・・


『あらー、リョーマくん立派になったわねぇ!』

なんと前回の診察時より体重が500グラムもアップ!!


冬毛で大きく見えていたのかと思っていたら・・・しっかり実がついていたみたいです。


それでも体重は5キロ弱。大型種のバーマンの平均的には軽い方だとか。しかもあまり胃が丈夫ではないリョーマさんは、夏バテを起こしやすいのでダイエットは必要なさそうです。


でも、やはりご飯の量や遊ばせる時間などは気にしてしまいます。運動オンチのリョーマさんでも楽しく続けられるエクササイズとかないかしら。


同じ大型種のメインクーンやラグドールの中には10キロクラスの子もいるとか?

10キロ超えのリョーマさんが見たい! という方は、是非クリックを!人気ブログランキングへ

(そこまで大きくはならないでしょうが・・・)
2010.05.06 Thursday 23:48 / By サカモト
かてごりぃ… リョーマ -
サロン体験記
 100308_122421.jpg

こんにちわ、リョーマです。

今日は 「トリミングサロン」という所にやってきました。

ここのセルフコースというのを利用して、人スタッフさんがボクを洗ってくれるそうです。



100308_123020.jpg


尻尾の毛を掻き分け脂取りのクリームを塗り塗り・・・。

脂っぽいわーって文句言われましたが・・・男の子だもん。仕方ないですよ〜・・・


100308_123432.jpg


ボクいい子だからシャワー中でもおとなしく座ってます。

普段の姿を見ると太ってる・・・と言われるけど、濡れたら結構細いんですよ〜。



100308_131045_ed.jpg


乾かすときだってへっちゃら。おなか見せてごろ〜んってしてたらトリマーのお姉さんに可愛いって褒められちゃった。えへっ!




あ、ちなみに雫ちゃんもここで洗われた事がありますが、ドライヤーの音でびっくりして垂直壁登りをやった経験があります。 今でもトリマーのお姉さんの間で語り継がれているそうです。

ぶお〜って音はすごいけど別に怖くはないのにねぇ。


100308_134837.jpg


毛が長くて乾かすの大変そう・・・といわれますが、バーマンの毛はコシがあって、乾かすのは楽チンなんです。もちろんブラッシングをサボっても毛玉になりにくいんですよ。


・・・あ、でもだからってブラッシングサボらないでね。スタッフさん。


100308_134849_ed.jpg


仕上げにお耳掃除をして完成。

スタッフさーん。いい子にしてたんだから今日のご飯は生缶盛り合わせでお願いしまーす。


・・・あ、店のお姐さまたちには内緒で。






そんなリョーマさんは非常勤。
姐さまたちを怖がってると何時までたっても常勤になれないよ・・・


ふわふわリョーマさんを見たい! というかたは、ぜひこちらをクリック!人気ブログランキングへ

2010.03.11 Thursday 10:55 / By サカモト
かてごりぃ… リョーマ -
草食系男子
DVC00042.jpg
ハピ猫唯一の黒一点、リョーマ。


強くワンパクに育つようにと、坂本龍馬から名前を取りましたが、バーマンという猫種のせいか・・・弱々しすぎてお姐さまに相手にしてもらえません。

先日も久しぶりに店に顔を出してみると、さっそくモカさんがひと睨み。


『なによ、あんた。何しに来たの?』


ハピ猫の会計嬢とは思えないほどの冷たい視線に、気弱な彼はタジタジ・・・。

大人しい友達を見つけようと腰抜け状態で店を歩き回るのですが、何故か皆さま冷ややか・・・。


『もう良いニャ。帰るニャ』

僅か5分で諦めモードに突入してしまいました(汗)


そんな腰抜けリョーマは非常勤。


ハーレムもなかなか大変?と思われたかたはコチラ人気ブログランキングへをクリック
2010.02.14 Sunday 17:04 / By サカモト
かてごりぃ… リョーマ -
2/2PAGES
Search
■ 渋谷【ハピ猫】 ■
渋谷にある癒しの空間・猫カフェ
【ハピ猫】です

JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン
東急東横線・田園都市線
京王電鉄京王井の頭線
東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線

渋谷駅ハチ公改札 徒歩3分
1番出口(ザ・プライム前)徒歩1分
東横線正面口 徒歩5分

道玄坂109から5軒目
*営業時間
 11:00〜22:00
(ご来店の受付は21:20迄)
*アクセス
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-28-3
道玄坂クラトスビル3階

詳しくは >コチラ


*TEL
03-3770-1328
ご予約いつでも承ります
■ 猫スタッフ ■
【ハピ猫】の猫スタッフ紹介
ララ
ララぞー 2008年2月生
アメショーとスコティッシュのMix
コロン
コロ 2008年3月生
アメショー
マロン
マロ 2008年3月生
アメショー
モカ
モカちー 2008年3月生
アメショー
ジジ
ジジ 2008年3月生
アメショーとスコティッシュのMix
こもも
こも 2008年5月生
スコティッシュ
マーシャ
マーシャ 2008年6月生
ロシアンブルー
プリン姫
プリンor姫 2008年7月生
ペルシャ
みるく
みる 2008年8月生
スコティッシュ
ニーナ
ニーナ 2008年8月生
ロシアンブルー
ミミ
ミミぞー 2008年10月生
スコティッシュ
しーちゃん 2008年10月生
ベンガルとシャムのMix
ひな子
ひな 2009年1月生
ブリティッシュ
ロール
ロル 2009年秋生
アメショー
モグ
モグ 2009年秋生
アメショー
りょーま
りょま 2008年09月生
バーマン